Re: エイリアンソルジャーで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 篝火 @ p3ikb121.highway.or.jp on 98/1/15 21:30:18

In Reply to: エイリアンソルジャーで質問

posted by しんご@同志社 @ 202.23.128.188 on 98/1/15 17:36:34

> 最初の中ボス(むかでのような)でいつもやられまくってるんですけど・・・
> どうやって倒すんでしょうか?

ムカデ君... 一応ステージ1のボスみたいですけど(笑)


自分はクリア時間短縮の為にちょっと強引に殺ってます。

えっと、まずはムカデ君の頭の横付近で待機します。
で、戦闘が始まった瞬間に0移動爆走でムカデ君に攻撃。
(ムカデ君の吐いた弾が0移動爆走に相殺されて回復アイテムに)
回復アイテムを取って再度0移動爆走でムカデ君に攻撃。

完了。2、3秒で殺れます。


安全に殺るならムカデ君が跳ねようとして縮まったところに0移動爆走かな。
これなら一撃で殺れますよ。ええ。


ん〜、通常武器で倒した事は全然ないなあ(笑)


> それにしても、SuperHardとSuperEasyしかないとは・・・
> しかも全然『超簡単』じゃないし(苦笑)

ホントあんま変わらないですよね。敵の堅さがちと違うくらいかな?