Re: セガファルコム(駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kwsk7du15.kng.mesh.ad.jp on 97/12/30 06:36:08

In Reply to: Re: ファルコムについて。 (修正版)

posted by 鬼畜王かなIcchy @ 16.gate3.tokyo.att.ne.jp on 97/12/30 02:45:00

おはようございます。

> > サターン参入を無事に果たしたファルコム。
> > やっぱり作ってほしいゲームはシスターソニック(爆)

そういえば、発売されませんでしたねえ。
でも、アメリカでは発売されていたような?
(MCD版「メイル」のキャラをそっくり入れ替えてたとか・・・)

ここらへん、記憶定かじゃないので他の人ヘルプお願いします。

> > ぽっぷるメイルをもとにしたA・RPGだったが

私は実はこのゲームやってないんですが、マイフレンドが
「アレンジ(シスターソニック)よりオリジナル(ぽっぷるメイル)
をまずだしてくれえ(泣)」と言ってたのを思い出しました。

結局、ぽっぷるメイルの方が発売されてたようだけど・・・。

> > 結局どんなゲームなのかよく分からなかった。(発売中止になったはず。)
> > これはサターン版としてリリースすることはできるのかなぁ。
> > セガ・ファルコムを知っている人は、レスをください。

知ってました,あんまり詳しくないですが。
で、結局セガ・ファルコムから発売されたタイトルって言われると
何も思い浮かばないですね。
「ロードモナーク」、「ぽっぷるメイル」くらいかな?
「ロードモナーク」はなかなか面白かったです。
CDからカートリッジに変わったのは残念でしたが・・・。

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説1,2」も発売されていたようだけど
それにはセガファルコムは関わってないようだし、結局、話題
先行で終わってしまったけど、期待できそうなタイトルばかり
だったので夢は見させてもらいました(笑)。