とっくに潰れたと思ってた玩具店が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.134 on 97/12/25 01:04:23

22日を有給休暇にしての4連休を利用して実家へ帰った時のこと。

僕が小−中−高と通った玩具店が残っているかどうか行ってみた。
高校の頃には売れ残ったプラモやファミコンソフトの売れそうに無い在庫をやたら抱えていて、当時近くにショッピングセンターが出来たこともあって「もう長くないなぁ」と思っていたのだが、、、

行ってみたら子供たちで大賑わい。
店内を見回すとポケモングッズやミニ四駆のパーツ各種がずらりと並び、奥の方はネオジオの対戦台とミニ四駆のコースが作られていて、PS・SS・64など影も形も無し。

今の小学生たちってあまりゲームやらないんだぁ。

で、僕だけど。
ショーケースの棚の隅っこにあった「モンスターワールド4」と「ミッドナイトレジスタンス」を各3000円でゲット、いい買い物をした。

#棚の上で埃を被っていた「ロボピッチャ」「ゲームロボット9」にも食指が動いたのだけれど、今回はパス。

「ミッドナイト..」難しいなぁ。