Re: いいゲームだあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: D−D @ ppp-ykh039.intergate.ad.jp on 97/12/16 23:11:30

In Reply to: ミッキーマウス「ふしぎな国の〜」はいいゲームだ。

posted by ももたろセブン @ 133.95.145.210 on 97/12/16 16:08:36


> なにかとクソゲーの多いといわれるメガドラですが、そんな中にも
> 心温まるゲームが存在するんですよ。
>
> 3日ほど前に遊んだ「ミッキーマウス」。サブタイトルは忘れましたけど。主人公はミッキーマウスとドナルドダック。
> ド○えもんの「○ラリマント」のように攻撃をするアクションゲームです。
> このゲーム、二人プレイがおすすめです。ていうのが、「互いに互いを助け合わないと先へ進めない」ゲームなんですよ。高い木の枝へシーソーで相手を送ったあと、彼が自分にロープを垂らして引っ張るんですよ。狭い通路を通るときもしかり。いろんな場面で「助け合い」がこんなに必要なゲームはみたことありません。
>
> ラスタンサーガ2やおそ松くんのあとに偶然プレイしたもんだから結構ショックでしたよ。いろんな意味で。
> ゲーセンで台蹴ってる小学生なんかに必要なゲームだと思うよ。マジで。

たしかに協力プレイが面白かったです。他にはメガドラらしからぬ(笑)グラフィックの良さが光ってました。私にはミッキー編の後半、コルクのビンの蓋で宇宙に飛び出すシーンが印象的でした。