Re: 改めて、はじめまして(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kamesan @ ppp061.cisnet.or.jp on 97/12/10 00:20:31

In Reply to: 改めて、はじめまして(長文)

posted by 古のセガ人 @ tkro1104.bekkoame.or.jp on 97/12/09 06:34:47

> すみません、ここのBBSに書き込みをしていて挨拶をしていませんでしたが。
> 古のセガ人です。

私も、挨拶はしていないような…(汗)
ここが出来たときから、顔は出していましたが。

> 最近、サターンやSSネットのBBSを見ていて想うのですが。
> 「他人を否定して、自分がよくなるのかな?」って
> ただ、単純にセガが「好き」ってだけじゃいけないのかなって。

私も古くからのセガユーザーですが、あんまり昔と変わっていないような気も
します。比較対象がFCからPSになって、話し相手(?)が近くの友人から
ネット上の相手に変わっただけなのでは。
(少なくとも自分の周りでは、MARKIII vs FC という図式が成り立っていた。
 SCシリーズは相手にもされなかったけど…)

> 昔のセガユーザーって(失礼)「良いものはイイ、ダメなものはダメ」って
> 自分で納得して選択してた(我が道を行くって意味ね)ような気がするんだけど
> 、、、、気のせいかな(汗)。

ダメ(そう)なものでも、良いところを見つけるのがオールドユーザー(笑)
(無理矢理とか、こじつけでも)

> 少なくとも、他を否定して身内(?)を妄信するってのは悲しい気がする。
> 自分にも身内(?)にもね。

「妄信」というのは自分にも当てはまるかなぁ