Re: こちらこそ、どうもありがとうです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 火災言語 @ mmlcpc8.lib.niigata-u.ac.jp on 97/12/15 13:41:23

In Reply to: 火災言語さま、ありがとうございました!!!

posted by ドイツ戦車 @ 158.208.20.21 on 97/12/13 02:10:56


> >  あの、こっちからも質問があるので、ご存知でしたら教えてもら
> > えませんでしょうか。
> >
> >  ・トルーベリー王女を悲しみから救う方法が分かりません。恋愛
> > 状態が関係してるのでは?と思うのですが、恋愛状態で王女と会
> > ってもメッセージが変化するだけです。なにか特別なアイテムで
> > も必要なんでしょうか。
> >
> >  未達成のクエストはこれだけだと思うので、もし知ってらしたら
> > よろしくお願いします。
>
>  はい、恋愛状態が関係しております。パーティー、ハイアリングのキャラクター
> 性別が 「男」であればこの状態になれます。もしも「女」だけしかいないのでした
> ら「男」をハイアリングしましょう。
>  御存知のことと思いますが、「沈黙の貝殻」をもちニンフ・アセアに会いに行くと
> パーティー内の男が全員恋愛状態になります(ハイアリングも含む)。
>  その状態のままトルーベリー王女に会いに行きます。小屋の中に入り、恋愛状態に
> なったパーティー内の男全員(ハイアリングも含む)が王女に話しかければOKです。
> この時、小屋からは一歩も出ずに続けざまに話しかけて下さい。(でてしまったら
> 最初からやり直してください。)
>
>  「ハイアリングも含めた男全員」と「続けざまに話す」、この二点がポイントです。
> おそらくこのうちのいずれかが欠けていたものと思われます。
>  
なるほど、男全員が続けて話せば良かったわけですね。一人話す毎に小屋を出てしまったのがいけなかったようです。どうも
ありがとうございました。