Re: シルフィードやりたいの。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TA @ 210.146.57.153 on 97/11/12 04:50:39

In Reply to: シルフィードやりたいの。

posted by 小兵衛 @ Ntk224DU20.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/12 02:44:23


> 今思うと、シルフィードのポリゴンってリアルタイムなのは自機とザコとボスくらいで、あとはムービーだったのかな…?
> あれが全部リアルタイムならサターン並みか。そいえばサターンでああいうスペースオペラ的シューティング出してくれないでしかね。ゲームアーツさん。
> ああ、シルフィード…。メガCD売らなきゃよかった。

え〜シルフィードの背景はたれ流し映像です。
パソコンで再生するソフトがありました。(PC−98x1用)
ただ、シネパックとかの圧縮ではないようです。
この技術がのちの竹本泉系のソフトに生かされていたのかも。(^^