Re: 三国志3と元朝秘史が欲しいのですが<メガCD



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小牧ライデン @ web-main.kushiro-pu.ac.jp on 97/11/06 09:20:46

In Reply to: 三国志3と元朝秘史が欲しいのですが<メガCD

posted by しんご@同志社 @ jenie.doshisha.ac.jp on 97/11/05 21:47:35


> やっぱりカートリッジRAMがないと保存できないのでしょうか?
> どれぐらいの容量を消費するのか、知りたいです。
> あと、カートリッジRAMが安く手に入るところも知りたいです。
> ついでにそれを送ってほしいです。<かなりわがまま(^^;

 三国志3は、メモリをかなり食ったような気がします。今後のためにも、元朝秘史を同時にやるためにもカートリッジRAMの入手をおすすめします。ウイニングポストは確か731ブロック使ったと思います。不確かですが。後、真・女神転生をやるときにもあると便利でしょう。

 シャイニングフォースCDなんかはカートリッジRAMがあればデータの引き継ぎができたので重宝しました。でも、完全に満タンにはできませんでした。

 うちには3本カートリッジRAMがあります。1本分も使い切ってないのに、もったいないですね。