Re: SGシリーズ持ってます!(互換機ですが・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古のセガ人 @ tkya1023.bekkoame.or.jp on 97/11/05 02:48:01

In Reply to: Re: SGシリーズ持ってます!(互換機ですが・・・)

posted by セガ・オールドユーザー @ p3osk390.highway.or.jp on 97/11/04 04:29:58


>
> 最後にMark-3をもってる人に質問なんですけどSC-3000やSG-1000のソフトやマイカードを
> 動かすと色が変になりませんでした?特に赤が強調されるような・・・。
> 僕はマスターシステムを買って昔のソフトを動かしたときに「色が変!!」と思ったのですが。
> Mark-3ではどうだったんでしょう??

MARK3&mastersystemは、上位互換のVDPを使っているので(カスタム)発色がくすんでます。
どうやら、グラデーション発色の方を優先したため。赤系の色がくすんでいるようです。
あと、ビデオ出力のときはmark3の方がクロマをおえさえてあるのでより地味な発色になって
ますね。(ぼかしてあるし)