サターンアーマー落としてくれませ〜ん(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Pac_10 @ NGOcc-01p02.ppp.odn.ad.jp on 97/10/26 00:57:11

In Reply to: サターンアーマー

posted by Coo.. @ youkaichi82.biwa.or.jp on 97/10/24 01:47:00

> で、問題のサターンアーマーですが2階に有ります。
> 2階に降りて最初のセーブポイントの左上の部屋の
> (赤い火を吐くスライムがいる部屋の上、水が張っている部屋)
> 蓮みたいな奴、3匹が持っているので気長に倒してください。
> 20回も部屋を行き来していれば手に入ります。
 このゲーム、お店と宝箱以外で”装備品”を手に入れられると思っていなかった
ので、そういう入手ルートは意外でした。で、昨日1時間半ほど蓮みたいな奴を
倒したんですけど、まだ手に入れていません。気長に倒し続けてみようと思います。


>  もしよろしければ他のアイテムのありかをお教え願えないでしょうか…。
 先日書いた「ろくぶんぎ」と「クリスタルソード」なら書けるので、書きます。
・ろくぶんぎ:B2の東にガイコツがある部屋の奥のブロックを剣で壊すとスイッチ
       が出てくるので、ポチっとONにすると隠し扉が開きます。そして
       その隠し部屋におもむろに置いてある宝箱の中にあります。
・クリスタルソード:B5で8人を助けた後に行く部屋をクリアすると、隠し扉が
          開きます。場所はMAPでポッカリ空白になっている部屋
          の南です。

 店でも売っている「ペンダント」はもう一つのB2の隠し部屋(こちらも壊れる
ブロックの奥に隠し扉があるパターン)と、B4の鏡の中の隠し扉を通って行く
部屋にあるのですが、別にこれいりませんよね。
 それでは、うじゃうじゃ。