物理的に困難



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-019.umi.ne.jp on 97/10/01 00:35:13

In Reply to: 「NOMAD」がほしいのですが・・・・。

posted by 金造 @ ppp8808.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/30 23:55:53

>  初歩的な質問なんすけど、これって日本のカセットは入るんすか?

スロット形状がジェネシス型なので、日本産は物理的な挿入が困難です。
が、入らないこともありません、『アドバンスド大戦略』などは、無理して押し込んでもそのまま動きます。
でも、そのままじゃ動かないのが多いので、普通はメガキーを使用します。
カートリッジのゲタですね。
メガキーを使えば、日本のカートリッジが無理なくセットできますが、カートリッジがだいぶ外にはみ出してしまうのでやぼったく感じます。
ちなみに『PS2』など、メガキーを使っても動かないものもあります。
『ソーサリアン』もときどき止まり、無理してやってたらデータ飛びました(;_;)。


>  あと画面はどうなんでしょうか? 少々荒くとも大丈夫っす。

液晶は一応TFTで、GGよりかなり見やすいです。
でも、さすがに一部のRPGなどは文字が見にくかったりします。
『魔導物語1』とかは全然問題ないよ。
基本的にアクションなどはほぼOKで、シューティングもできないことはありません。
ぼくは、NOMADで『武者アレスタ』をクリアできます。


> ・車を買おうとお金を貯めていたのですがが、なんだか買うのが嫌に
>  なってこの携帯ゲーム機がほしくなったのです。

わずか3万なんですけど……。
別売の充電式バッテリーパックも買うと吉。
テレビにも接続できるから、うちじゃMDソフトはもっぱらこれで遊んでます。
ACアダプタとビデオケーブルは、メガドラ2のが使えます。


ではでは。