妖子は好きなんだけどな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd408.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 06:35:28

In Reply to: ギャルゲーのカリスマといえば…

posted by Coo.. @ youkaichi44.biwa.or.jp on 97/9/26 02:38:18

> 魔物ハンター妖子も忘れられませんね(笑)

私の2年前のベストゲームでした。
〜第7の警鐘ですね。

> 高難度(と言うよりちゃんとテストプレイしたのか?)で
> そんなに面白くなかったのに、

うーん、難易度が高いから面白くないっていう意味でしょうか?
確かに難易度の高さは最初はうんざりするものがありますが、
やり込めばほとんどダメージを受けずにプレイすることが可能です。
コンティニューによる力押しでしかクリアできないような
高難度であれば、クソゲーといって差し支えないでしょうが、
このゲームはそうではありません。

難易度が高い=面白くないって言うんなら、
世に出ている激難系シューティングはみなクソゲーになっちゃいます。

>何故かドックレースで得点が高く
> 紹介文に「このゲームが何故こんなに得点が高いかは謎」と
> 言われた幻のゲーム。

点数を送った人のほとんどがきっちりやり込んでたんでしょう。
その努力に見合うゲームソフトです。
そう言った点では良作だと思いますよ。

最初の段階で人を選ぶかもしれませんけどね。
つかみが悪いっていうのも、やっぱりクソゲーの理由の一つなのかな。

> しかし、6.5点(その程度だったと思う)で高得点だから
> 今のサタマガと比べると、のんきな時代だったんですね(^_^;

今のサタマガの点数の付き方が異常だと思います。
まあ..点数の付け方は人それぞれだから何も言わないけど、
メガドラ時代の辛い評価しかしない?読者の方が私は好きでしたねぇ。

確かに、あの点数だけ見るとクソゲーが並んでいるように見えましたから。
9点を超えるソフトはホント数えるくらいしかなかったんじゃないかな。