リクエストに、答えてくれてありがとう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターン星人 @ mtd0069.bekkoame.or.jp on 97/9/12 00:12:09

In Reply to: ビクターはなぜにセガよりなのか?

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/9/10 21:46:53

スットコさん、ありがとうございます。そこで、私の意見を発表
したいと思います。 はじめは、 ボケようと思いましたが、いいボ
ケが見つからなかったので、まじめに答えようと思います。

あくまでも、予想なので分かりませんが、多分CDの製造に、
関係しているのではないでしょうか!?MDが、世界を震撼させ
ていた頃、ライバルはPCエンジン、SFC。そこに、MCDの登場
となるわけですが、CDをプレスしてくれる会社をセガは捜した。

有名なところほど、量産体制がととのっているので、3つの会
社が候補となる。NEC、SONY、ビクターである。 無論、ライバ
ルである、NECには頼む事は出来ない。そこで、SONY。しかし、
SONYは、任天堂とSFC−CDの制作で話し合い中でダメ!!

そこで残ったのが、ビクターとなるのである。(ビクターの関係
者の人、ごめんなさい) これによって、ビクターはセガと親密な
関係となり、今に至っているのでは? (長文でした)

ちょっと、まじめになりすぎましたね。