いいなあ、特にギャラガ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: pac_10 @ KAJca-1416p29.ppp.odn.ad.jp on 97/8/07 00:50:25

In Reply to: 台風の影響下(8/6)の収穫

posted by AD.茶々栗鼠 @ ppp01062.fukuoka.alles.or.jp on 97/8/07 00:17:12

> 実は、本日
> 「とんでもないものを見つけてしまった。どーしよう」 by 銭形警部 in カリオストロ
> 博多駅近くの古本屋。値段もまだ付けていなくて店番(?)のオネーチャンも
> 値段分からないってことで、購入は次回に持ち越しでござるが、
> SC-3000、SG-1000対応ソフト!
> パチンコとかサッカーとか、セガギャラガとかっ!!オーガスもあったよーな。
> 奥にはスターフォースっぽいのも・・・。
> ちかっぱ欲しいので、2〜3日後にも一回いってきまうす。
> メガアダプターじゃ動かないだろうけど(笑)
 中学生の頃友人からSC−3000と一緒に借りたギャラガ、アーケード版とは
全然違うんだけど好きだったなあ。敵も自機も単色で見た目は激烈に地味なんだけど
スピード感があって当時は楽しみました。ただ、一昨年久しぶりにSG/SC版の
スターフォースをやった時に4ドットスクロールの荒さに愕然とした覚えがあるので、
ゲームが進歩した今、あのギャラガがどう見えるかは私には分かりません(でも欲しい)。