Re: バトファン(うそ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-024.seikyou.ne.jp on 97/8/08 23:21:04

In Reply to: バトファン(うそ)

posted by ぱとらっちゅ @ pppd416.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/08 23:09:12

> > メガCD2を手に入れたのですが、CDについてはほとんど無知なのでおすすめを
> > 教えてくれませんか?
>
> シルキーリップ。ギャルゲーに抵抗のない人は是非やってみて下さい。
> 個人的にはギャルゲー嫌いな人でも楽しめる、
> 非常に良い作品だと思うんだけど。
>
> Aランクサンダーはまだやってないので評価できず。
>
>
> RPGだと、
>
> ・ヴァイ〜流星の鎧
>
> ストーリー面であまり期待しなければ楽しめます。
> 音楽、グラフィック、戦闘バランスなどが非常に素晴らしいです。
> ストーリー的には、エンディングとかに無常感が漂いますけど。
>
> ・大封神伝
>
> メガCDでは最強で最大級のRPGだと思うんだけど。
> 少なくともルナよりは絶対に上..のような気がする。
> 名前通り封神演義を元にしたゲームですが、
> あまり関係ないような気も。
> あの世界だけ貰ってストーリーは全部書きかえたって感じかな。
>
> 主人公はなぜか20代の青年になってしまってますが。
>
>
> オマケ:バトルファンタジー
>
> ウッドストックを買おうという心意気があるなら、
> こちらもオススメです。
> どういう意味でオススメなのかは、やってみればすぐに理解できるかと。
> 1000円くらいなら出してもいいんじゃないかな?

詳しいレス、ありがとう!
やはり次から次へと未知のゲームが挙げられてきますね。大封神伝はCD最大最強
ですか。それにしてもバトファン良さそうですね。そういうゲームなら1,000円、
私は出します。