Re:大魔界村か・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mad Scientist @ scc4.t.soka.ac.jp on 97/7/24 14:29:10

In Reply to: 頁刊レビュー通信 創刊号

posted by AD.茶々栗鼠 @ ppp02026.fukuoka.alles.or.jp on 97/7/24 02:41:34


> 「大魔界村」
> グラフィック:6点
> 音楽:8点
> 操作性:9点
> 移植度:10点
> 満足度:10点
> アーケード版攻略研究率:99%
> おすすめ度:9点
>
> とにかく、MD初期作品の中ではダントツの完成度。
> グラフィックやBGMなどは、アーケード版と比べると明らかに劣ってはいるが、
> それを補ってあまりあるゲーム性移植度の高さ。それだけに、難易度の高さも
> だんとつではあるが・・・。
> しかし、宝箱の出現パターンや地割れの微妙な位置などが完璧に同じなので、
> MD版クリア=アーケード版クリアは確定(拙者もMD版のおかげでアーケードで
> ヒーローになれた)
> このゲームをやれば、完全移植がなんたるかを教えてくれますぜ、だんな。
> (そのぶん、この手のゲームが駄目な人にはすすめられないが・・・)
>
> ほかにも、言いたい事いっぱいあるけど、このへんで。
> こんな事も言いたいとか、反論とかあればよろしく。
>
> 総合評価:茶々的10点
>      客観的8点
>      サタマガ'95.9月号的:7.6286点(読者レース190着)

当時,あまりソフトがなかったので(任●堂のせいでテトリス出ないことにな
ったし)まぁそのような反動もあいまってめちゃくちゃはまりました。結局ノ
ーコンティニューでクリアーできなかったんだよね。このゲーム。