補足。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/24 10:40:48

In Reply to: 有り難う御座いました

posted by X−MAN @ tokorozawa2-01.msn.or.jp on 97/7/23 14:39:45

>
> >
> > > 「ファルコムクラシック」(SS)には何が収録されるのですか?
> > ドラゴンスレイヤー(英伝じゃない昔のやつ)
> > ザナドゥ
> > イース1
> > の3作品です。
> > ちなみに上2つはアレンジバージョンとオリジナルバージョンが収録されるそうです。
> >
> > 先週のサタマガで第二弾に収録して欲しい作品を募集してました。
>
> あまり私向きのではないかな・・・。

確かに、今の人向きではないかも知れないですね。
ドラゴンスレイヤーを知っている人は少ないだろうし、ザナドゥはちょっと
有名(パソコン界に置いてはかなり有名)にはなったけど、今のゲームにか
なうかどうか・・・
イースは、いろんな機種に移植されたんで、名前を知らない人はいないと思
うけど、所詮は過去の産物・・・

でも、昔からファルコムを知っている人に取っては貴重な品なんですよ。
ドラスレだって、発売されてすぐに買ったし、ザナドゥだって、予約までし
て買った男ですから、私は、クラッシックスは買います。

X−MANさん、これがファルコムの原点なんです、もし、これが売れれば
第2、第3へと続く訳ですから、いずれは、待ち望むファルコムのゲームが
出てくるかも知れませんよ。

向き不向きを考えず、まずは購入されてみては?・・・