Re: 祝!「ソニック」誕生6周年!(日本)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はっし @ 165.76.117.61 on 97/7/28 00:05:52

In Reply to: 祝!今日は「ソニック」誕生6周年!(日本)

posted by ドイツ戦車 @ 158.208.20.21 on 97/7/26 03:05:19

 俺のソニックとの最初の出会いはやっぱりBEメガの紙面上でした。しかも普通の人は覚えていないような小さな写真一枚。
 その写真にはソニックと青い空、ポップに描かれた椰子の木。それに製品版では出なかった青っぽい岩に手足が生えて、ちょっと怒ったような顔の敵。これがソニックとの最初の出会いでした。(こんなの誰もしらねーって)

 このたった一枚の写真だったんだけれども妙に期待膨らんで、発売はそれよりも半年か一年くらい後だったと思うが、発売日には金沢竪町のウォッチマンに買いに行った覚えがある。
 やっぱりパッケージを見て最初に驚きました。今までにないとっても軽い感じの、とてもすっきりとしたパッケージでこれを見たときからも今回は違うぞって思えましたもんね。
 やってみてソニックの虜になり、今でも横スクロールアクションの最高峰。セガ様サイコーって感じでセガ様についていっております。
 今ではセガ様とのおつきあいも、10年くらいになりこれからもおつきあいを続けていこうと心に固く誓っております。

 しかし、ソニックジャムはまだ買っていません。
 そんな俺は死刑に値するのでしょうか..
          だって昔散々やったんだもん