レスありがとうございます(長文失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: pac_10 @ KAJca-2416p59.ppp.odn.ad.jp on 97/7/22 01:14:31

In Reply to: 宜しくお願いします。

posted by 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/21 09:58:29

> 見事に4位にランキングされていて嬉しいです。
あっ、あれ好きな順位じゃなくて単なる「あいうえお順」です。
大好きなMDソフトの中から10本を選ぶだけで精一杯で、とて
も順位なんか付けられません。他には、夢見館の物語,サンダー
フォース4,ジノーグ,スーパーファンタジーゾーン,スラップ
ファイト,トア,ラグナセンティ,レッスルボール...なんかも
大好きで、語りはじめたら止まらなくなるので自重します。

> でも、結構硬派なゲームが好きな様に見えるんですけど。(苦笑)
いやぁ、実はおバ○なゲームもけっこう好きでして、トージャム
&アールや16tなんかもたしなんだりします。当然SSの骨ゲー
は予約してまでして初日買いしたクチです。
「スイッチ」は良いですよね。あれほどUniqueなゲームは
ちょっとないですよね。某ゲーム誌で、「映像とかストーリーと
かではなく、ゲームのおもしろさとはもっとプリミティブなとこ
ろにあるはず」とか「ゲームの本質とは、コントローラーのボタ
ンを押すと画面に反応が現れるところにある」とか書かれてある
のをみると、「ということはスイッチってゲームの本質を完全抽
出した究極のゲーム?」とか思っちゃうんですけど(笑)。

> まあ、息抜きにプレイするにはいいですよね。
MDにしろSSにしろ、私の好きなゲームは真剣に遊ぶ必要のあ
るものが多いので貴重な存在です。今でもたまに引っぱり出して
は「がちょーんマシーン」を見ることを楽しみにしてたりします。

> テンゲン作品も2本も入ってますね。
今数えてみましたら、私はテンゲン作品を9本持っていました。
あれほど味のあるメーカーはもう出てこないかも...。おしい
メーカを失いました。

> 特にマーブルの方は自分はあちこち探し歩いて(出張先でゲーム屋を探した事もあり
> ました。)、やっと手に入れただけに大事な一本でもあります。
実はマーブル、四年越しで今年クリアしてたりして、非常に思い
入れの深い一本だったりします。最初の頃はうまく動いてくれな
くて吼えたものです。

> 魔強〜はいい出来です。さすがはトレジャーといったところでしょうか。
> いい意味で期待を裏切られましたから。
学生の頃、友人と4人対戦で夜を越したことが何回かあります。
時のたつのを忘れるおもしろさを持つ数少ないゲームだと思い
ます。それだけに、キャラ物へのつまらない偏見で買わなかっ
たことを、悔やんでいます。私の住んでいる所は田舎なので、
もう二度と売っているところにあえないのかも...。

> ただ、自分の様なおじさんゲーマーには結構、トレジャーのゲームは辛くなってきつ
> つありますが。(苦笑)
私も四捨五入するともう30なので、人ごとではございません。
MDソフトで功夫を積み続けるしか道はないと思っています。

> 今後とも宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

長々と失礼しました。