Re: 僕の戦法(少々ネタバレかな?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ s210.pu-toyama.ac.jp on 97/7/01 13:49:43

In Reply to: ルナ2のボス戦って・・・(短文)

posted by そにっ君 @ 202.17.127.140 on 97/6/30 14:56:55

> めちゃくちゃ苦しかったけど、
> いろいろ考えてやるのが楽しかったと思う。
> 他の人はどう思ってるのかな?

ゾファー完全本気モード(笑)では、
僕の場合はレミーナに白竜の守りをつかわせ、ロンファを回復専門、
後の3人で全体攻撃(斬影剣、真・青竜烈破拳、烈震撃)をかけ、
危険な状態になったときはレオに女神の祈りをつかわせて体勢を整えてといった
繰り返しでゾファーを成敗しました。

ただ、この方法、運が悪いと他の腕からの攻撃とヘルウェイブで一殺されてしまう
ので、非常に厳しいですが、腕が二つとも落ちるととたんに楽になる。

それにしても、こいつはルナ史上最も時間のかかったボス戦でした。
僕はこいつを全段階倒すのに50分ぐらいかかったものです。
それだけに倒せたときはそのあとのルーシアの言葉も手伝って、
感動したものです(エンディングはもっとです。)。

もちろん、ルナは僕の中では1,2を争う出来のRPGです。
本当にこの作品がメジャーになってくれたらと思う今日このごろです。