RPG編BEST3はこれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やまね @ p3ikb067.highway.or.jp on 97/6/03 22:29:27

In Reply to: 調子に乗ってBEST3(MD・RPG編)

posted by EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/6/03 22:11:33

はじめまして、SSよりもいまだMDの稼働率が高いやまねと申します。
以後よろしくです。

> シューティング編にresがあって、感謝、感謝です。
> でもって、調子に乗って、RPG編です。

あとでSTG編もRESをつけます(^^;)

やまねのBEST3はこれです。
1.シャイニングフォース〜神々の遺産>2は却下させていただきます(^^;)バグ(ハードとの不具合)さえ気にしなければとても最高なRPGだと思います。
2.レンタヒーロー>エンディングの長さはちょっと…ですが、後半のストーリー展開はいいです〜。サウンドテストもたまりませんね。
3.ファンタシースター〜千年紀の終りに>SEGAAGESで全部でればいいのにとか思います。サウンドテストで聴けるPS1のアレンジは泣けちゃいます(;_;)

こんな感じです。

> 小生、やったことないんですけど、ソーサルキングダム(メサイヤ)とかやったことのある人感想聞かせてください。

これはう〜ん、わりと普通なRPGっぽいですが、MDでのタクティカルRPGの最初だったような…。
攻撃や魔法、防御のレベルアップがその攻撃・魔法・防御の使用回数によって変わるので、そこが他と違うRPGだったと思います。
今、実家にあって手元にないのでくわしく書けなくてすいません。

FROM:やまね
YAMANE'S HOMEPAGE: http://home.highway.or.jp/peco/