Re:遅ればせながら一言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 臥龍鳳雛 @ ppp235040.aix.or.jp on 97/5/31 17:37:55

In Reply to: 週末討論! 愛してるからこそ、セガに苦言 有り。

posted by ロックマン @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/5/30 23:50:13

たしかにメガドラユーザーは確実に軽視されましたよね。
ただ、やはり開発さんも新ハードを早くいじりたいと思うのが人情ですから、
それをメガドラに強制するのは少しかわいそうだと思います。
それよりも、メガドラの名作達がサターンで大幅にパワーアップする姿を
見せて欲しかったと思います。
「メガドラのソフトは硬派、(世間的に見たら)マイナー,ライトユーザーに
受け入れられない」という考えと,そしてそういったユーザーには特に
媚びなくてもついてきてくれるといった「甘え」があったのではないでしょうか。
(それで結局ギャルゲーに走っちゃ余計にライトユーザーを遠ざけると思うのだが)
ただ、セガもようやく「このままじゃコアユーザーにも見放される。」と
危機感を抱きはじめたようですね。ソニックもようやく出しますし,
ファンタシースターも(俺はこのためのサターンを買った)出そうな気がしますし。
あ、あとメガドラソフトの通販はやってほしいなあ・・・ゼットとかの一部の
ソフトの値段・・・バカにしてるもん。