Re: アナログパッド(PCエンジンユーザーいます?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さけのまず @ mptgw.mpt.go.jp on 97/5/31 14:37:08

In Reply to: アナログパッドについて

posted by いーぢま @ bunt02.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/5/30 14:49:19

> メーカーは電波新聞社です。
> 名称ですが、ここの会社の製品名ってみんな形式番号みたいなもので覚えてないです。
> XE−1なんたらだったと思いますが。
> 値段は12,800円だったと思う。
> MDとPC共用です。
>
> 対応ソフトはそんなになかったです。
> アフターバーナー2、スーパーモナコGP、ギャラクシーフォースなど。
> 他にもあるかもしれないですが。

このアナログパッド専用のオプションで「PE−1」(だったかな?
とうぜん電波新聞社製)というのがありまして、コレをつなぐとPC
エンジンでも使えるようになるんですね。PCエンジン用のセレクト
ボタンとランボタンは、この「PE−1(たぶん)」上に設置されて
ます。

ただし、対応ソフトは死ぬほど少ないっす。「アウトラン」と「オペ
レーションウルフ」(どっちもNECアベニュー製)だけだと思った。
「アフターバーナー」は、コレより前の発売なので対応してなかった?

こりゃもう、実用ってよりはコレクターズアイテムの域かなぁ。
持ってる人います?