セガに失望気味



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投稿者: DOS/Vマニア @ tkya1035.bekkoame.or.jp on 98/3/21 07:33:54

In Reply to: 週末討論! 愛してるからこそ、セガに苦言 有り。

posted by ロックマン @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/5/30 23:50:13

パソコンの世界では、3Dカードが当たり前になっているにも関わらず、いまだ
セガのゲームはDirectDrawを前提にして、グラフィックのクオリティの低い
PCゲームを作ってます。ネイティブで作れとまでは言いません。せめてDirect3D
を前提に作って欲しいのです。ことにゲーセン移植なら、です。
移植している人たちは、「おまえらにはこれで十分。ゲーセン移植を求めるなら
基盤買え」といいたいわけでは決してないはずです。
でも、そんな誤解を招くような移植レベルだとも見方によっては見れます。
VF2にはパッチをあてれば高レベルなDirect3Dのポリゴンが使えますが、背景は
サターンにも及ばない一枚絵。ぼかしが入って、遠近感はあれど、立体的には
とうてい見えないのが悲しい。
背景だけDirectDrawにすれば良いのですが、処理がめちゃくちゃ重くなる始末。
私のパソコンのオーバークロックMMX300、permedia2カードとvoodooカードでも
スペック不足だというんでしょうか・・。
他のゲームは、ペンティアム166程度でも十分美麗でスムーズなのに、ですよ。
ラストブロンクスも「ゲーセン以上」とうたっていますが、DirectDrawでそんな
ことができないことは、PCゲーマーならわかるはず。
なぜ、セガは「移植」となると、自社の名作ゲームを汚すのでしょうか。
それとも、私が素直にペンティアム2の333を買って、オーバークロックで400まで
あげて、riva128カードとvoodoo2カードをゲットしなければ、満足のいく画質と
フレームを味わう資格を持てないのでしょうか。
それとも、パソコンごときに移植してくださるお情けに感謝すればよいのですか。
この文章は、セガの上層部と責任者と、PCゲーム移植班に読んで欲しいです。
ナムコのPS版鉄拳シリーズなどから、「プロの仕事」というものを読み取って欲
しいです。私はプログラムもできない素人です。でも、お金を払ってセガの商品を
購入しています。「プロの仕事」感じさせてください。お願いします。