Re: マジックハットとモジックハット。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ squid.triton.ad.jp on 97/5/28 19:27:16

In Reply to: Re: マジックハットとモジックハット。

posted by ユーシス @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/5/28 18:45:37

>
> > > 暇があったら、もう一度やってみようかな?
> >
> > 実はモジックハットの偽物がマジックハットじゃなかったかな?
> > 偽物をつけてると、デゾリアンが訳わかんねぇ事ばっかしゃべって、
> > 店では2倍の料金で買い物させられた記憶がある。
> > 違ってたらごめんなさい。 
> あれ私の記憶では逆だったような・・・・・
> モジックをつけていると、話が通じて、
> マジックだと、普通の半額で武器が買えたような・・・・・
> うーむ・・・どうだったかな・・・・
> ではでは

確か、マジックハットのほうが本物で、
スクレにいる猫と話すことができますが、
デゾリアンとは嘘しか言わないし、
買い物も値段2倍、下取り10メセタということになります。
モジックハットはマジックハットのにせもので、
スクレにいる猫とはまともな会話はできなくなりますが、
デゾリアンとはまともなことを教えてくれるし、
買い物も通常通りにできます。
そんなわけで、モジックハットのほうが
「にせものだけど使える」という結論になります。