やっぱやり込んでないだけかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柚流木 @ 203.179.167.4 on 97/5/24 11:07:01

In Reply to: そんなに難しいかな?

posted by 神保ホバホバ @ p3ikb111.highway.or.jp on 97/5/24 02:49:55


> > > 「ヴェリテックス」
> > >後半になればなるほどアツイです。
> >
> > 後半って・・・このゲーム難しすぎて3面から先進めません。
> うーん・・・難しい?
>
> > と言うか、こういう納得行かないゲームを
> > やり込む気にならなかった。
> > どこが納得行かないかって、
> > パワーアップで弱くなる自機が凄い。
> そうかなぁ(笑)
> でも、そういうゲームはありますね。当たり判定とかが・・・。
>
> > ショットを連射しすぎるとミサイルはでなくなるし・・・。
> > けど、実はBGMが良い音出てますよね。
> うん、そーなんですよね。
>
> > そのくせconfigが無いのが勿体ないですよ。
>
そうそう、ヴェリテックスってなんかに似ていると思っていたのだが
今思い出した。ユニパック最初で最後の「XDR」にそっくりだ。
思いません?
利きすぎる連射と見えないミサイルとか。
ただXDRはどこまで行っても簡単で単調だけどね。

> > > ほんとのおすすめは、サンダーフォース4かなぁ・・・。
> > サンダーフォース4はもう言葉になりませんな。
> > 全てにおいて高レベルです。
> > これのエンディングがものすごい好きなんですよ。
> > 初めてクリアしたときは正直言って涙がでた。
> 確かに涙がでましたよぉ。だけど、ラスボスが弱かったのが悲しい・・・。
> やっぱり、難易度ハードがちょうどいいですねぇ。マニアックはなんだか危険(笑)

マニアックは1回しかクリアしたことないし、ハードは未だに
ノーミスクリア出来ません。

> > > あとはジノーグも結構いけてますよん。
> > ジノーグの人気も結構高いんですね。
> > これもかなり難しい部類に入ると思うんですけどねぇ。
> > けど納得のいく高難易度は歓迎です。
> 1UPが結構あるからクリアはできますけど・・・やっぱりきついですねぇ。
>
ジノーグって2周エンドって聞いたんですけどホントですか。
ホントだったら2周しないと気が済まないんですけど。

> 僕はヘルファイヤーあたりが難しいと思うなぁ。東亜プランですねやっぱり。

MD版はシールドとボムと云う自機を助けるアイテムが多く
付いてい楽かと思ったがそうでもないですね。
でもアーケード版の凶悪さは、かなりやわらいでいて助かりました。
そういえばこれメサイヤ開発でしたね。(それとも販売だけですか)