中古&値下がり待ちユーザー層拡大が原因!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グレッグKOT @ ppp144118.asahi-net.or.jp on 98/3/26 16:25:31

In Reply to: SSユーザーの姿が見えない

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/26 16:08:14

>
> この業界、良作が埋もれることに危機感を持つべきだと思います。
> AZELがこのまま埋もれて良いはずがない!
>
> 単純にソフトが増えすぎたのが問題・・・?

いや、これに関してはサターンの購買層に関しての『中古&値下がりユーザー層
の拡大』が招いた惨状である事であるのは明らかです。

いい例が『グランディア』

初週:あっと驚く18万本(;_;)→在庫を抱えた小売りビックリして値下げ
→ちびちび売れ始める→長期的にどうにか40数万本程(?)の初回出荷消化。

同じ様な例で『センチメンタルグラフティ』なんかも……未だに週数千本売れて
ますけど、値段が1980円になっちゃあねぇ……(^_^;)。