どこが面白いかというと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ins22.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/3/28 01:38:16

In Reply to: *愚問1*サクラ大戦っておもしろい?

posted by うるびぃ〜 @ p848aa2.hrtk.ap.so-net.ne.jp on 98/3/27 17:48:16


> おもしろいんですか?
> それとどんなゲーム?
> シュミレーションってきいたんですが、ゲーム性はどうでしょう?

ゲーム性をぎりぎりまで技能を競うものと考えるなら他のゲームをした方がよいで
しょう。単純に楽しめるか、エンターテインメントとして成立してるかという点で
はイエスだと思います。
結局はロープレと一緒で別世界に入って他人の人生を送り、現実世界にいない人と
つきあえると。そう感じさせる舞台設定はいろいろ凝っていると。そういうところ
が面白いんだと思います。
シミュレーションもそれが目的ではなくてあくまでサクラ世界に入るための小道具
だと捉えればいいんじゃないでしょうか。

> なんかキャラ物っぽいしなぁ〜・・・。
> アニメみない人にも楽しめますか?
> 声優なんて神谷明さんと大山のぶ子さんしか知らなくても楽しめますか?
> ミュージカルやるぐらいだしおもしろいのかなぁ〜・・・。

私はエヴァンゲリオンも見てないし、サクラ以外のアニメは良くわかりません。
他にはまったアニメと言えばマクロス(初代)ぐらいのものです。
絵柄的にもろそれっぽいという絵でもないし。あんまり違和感はないんじゃないで
しょうか。
ちなみに横山さんも昔ジャンプのおまけページに出てたというくらいしか知りませ
んでした。
まあ、とりあえずやってみてください。サタコレでも出てるし。
これだけやった人に影響を与えるゲームというのも無いと思います。
賞取ってあれだけ批判されるゲームというのも無いと思いますが。
はずかしければ夜中に一人でヘッドフォンを付けてやりましょう。