私、買ったとき・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp104.harenet.or.jp on 98/3/27 22:18:02

In Reply to: *愚問1*サクラ大戦っておもしろい?

posted by うるびぃ〜 @ p848aa2.hrtk.ap.so-net.ne.jp on 98/3/27 17:48:16

まさか「ギャルゲー」なんて呼ばれるハメになるゲームだと思ってませんでした。

いや、ホントに。

雑誌とか「サクラ」の記事は、とばして読んでたのに、(っていうか、知らなかったと思う)
発売日数日前になって急に欲しくなって(しかも限定版が)、
発売日に、親に借金までして、おもちゃ屋まで買ってきてもらいました。

(学生だから、発売日の日は学校だったのと、
 おもちゃ屋なのは、朝の新聞広告に限定版が載っていたから)

その時は、桐島カンナなんて、男だと思ってましたから、
完全な「戦隊モノ」だと思ってました。

最初にクリアして、初めて、
「あっ、これって恋愛モノなんだ・・・。」
って気づきました(ホントです!!)。

今では、このゲームは大好きなゲームだから、
みんなも何にも知らずに買っちゃえば良かったのに・・・って思います。

不満な点といえば、戦闘が物足りなかったのと、
歌の歌詞が良くなかったかなぁ・・・と。

「2」では、戦闘の方は、かなりおもしろくなってそうですが・・・。