『バブルシンフォニー』って結構いいゲームですよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-154.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/27 14:02:48

In Reply to: 『バブルシンフォニー』の事で質問。

posted by ちはる @ ns01.kansai.scc-kk.co.jp on 98/3/27 10:31:18


> SS版『バブルシンフォニー』ってデキはどうなんでしょうか?

アーケードでこれでてたんですか?知らなかった(^^;
僕はディスクシステムの「バブルボブル」が忘れられなくて、これを買いました。
おもしろいです!これ。やはりバブルボブルは名作なんですね(^^)
一画面完結でありながら、かなり多彩なアクションを楽しめます。
全てのアクションゲームの基礎がこのゲームにあって、このゲームがあれば、ひょっとしたら、ほかのアクションゲームをしばらく買わなくてすむかも!まぁ、やってみたら、これはわかります(^^)
このゲーム、ムチャクチャ難しいですね。
このゲームの場合はほんとに「ムチャクチャ」って感じです。(笑)
でも、無限コンティニューなんで、まぁがまんできます。(だけど、無限にやめられないから、やるたびに、一気に最後までやっちゃうんですけどね。(^^; )
このゲームの最大の欠点は、あの派手な背景画面だと思ってました。自分が足場にするブロック、敵のキャラクターなどが、派手な背景に紛れ込んで、発見できないことが多々あったんです。
しかし、裏技で背景画面を真っ暗にして旧作の「バブルボブル」の雰囲気でプレイすることもできますし、
逆に、僕は真っ暗な背景がいやになって、もとの派手な背景画面もにぎやかでいいかな、なんて思ったりして・・・(^^;
割と欠点じゃなかったりするんですよね。

思い込みの激しいゲームだから、普段はあまり人には勧めないんだけど、このゲームもってて損はないです。

> 実売価格はいくらくらいですか?

僕は3000円くらいで買った記憶があります。
もし、あなたが店で3000円くらいでこれを見つけたら、お買い得だと思いますよ!