Re: できない事はないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黄金バット越前 @ tkyd008.tky.3web.ne.jp on 98/3/25 14:33:33

In Reply to: カルドセプトについて教えてください

posted by りゅうじ @ educ.educ.hitachi-sk.co.jp on 98/3/25 13:35:49

>
> このゲームを私が買ったとして
> なにもしらない友人にルールだけ教えて対戦しても
> 面白いですか?

可能といえば可能だし、なかなか盛り上がります。
基本的ルールだけ教えておけばだいたいのことはどうにかなりますし。

ただ、ちょっと特殊能力系カード多いので、
やるなら友人との対戦用のデッキを造っておく必要はありますね。
でも特殊能力系カードないと逆転しにくいんだよなあ・・・

> やっぱりこのゲームを持っている人と対戦しないと
> 面白くないんでしょうか?

ま、明らかにこっちの方がアツイですが。