Re: 同感。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヘモ白石 @ p23-dn01sikokunwc3.ehime.ocn.ne.jp on 98/3/25 13:52:37

In Reply to: 偽善?

posted by 泰雪 @ ntk21ds33.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/25 13:46:12


> > 個人が買ったものに対して、「個人的にダメ」と言ってるのだから
> > 全く問題無いと思います。誰も「これが基準」とは言ってないし。
> > 自分の主観が正しい! という発言でなければOKではと。
>
> 一般的に、
> 「クソゲーだ」という発言は、
> 「個人的にダメだ」という意味にはとってもらえないと思いますよ。
>
> 上の方にも書いたんですが、クソゲーというのは相当強い言葉だと思います。
>
> > 失礼してちょっとつっこみを入れると、下の文章は思いっきり
> > あなたの主観ですしね。
> > > セガラリーとエアーズ〜を同列に並べられたんでは,何を基準にクソと
> > > 言えばいいかわからない。
>
> 自分はエアーズをプレイしてないので、よくわかんないですが、
> セガサターンマガジンという雑誌で、
> 読者投票による全SSソフトの順位付けをしています。
> 4/3号では、全738本中、セガラリー49位、エアーズ669位。
> このランキングを完全に信用してるわけではないですが、
> これだけの差があるということは、
> ゲームとしての完成度にそうとう開きがあるのではないでしょうか。
>
> これを考えると、上の寸゛さん発言は、
> 思いっきり主観によるもの、とまではいえないのではないでしょうか。
>
>
> ちょっとクドくなりますが、
> 別に主観的な発言がマズイとは思いません。
> ただその発言の意図するところが、
> ちゃんと伝わらなければならないと思うのです。
>
> 横槍を挟んで申し訳ない。
> では。