ロペスさんへ私信



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/25 09:36:33

えーっと、だいたいは伝わったと思うのですが
要点をまとめますと、

・フランスの1点目を真似ようとして失敗した。
って事です。

「勝つ」って事にこだわってないかと言うと
「こだわってます」
理由は、相手に失礼だからです。
#決して勝つために何をしてもいいとは思っていません。

私はいつも課題を作って取り組んでいます。
ロペスさんと対戦したときの課題は
オフェンス面では
・サイドからCによるプラスのセンターリング
・サイドからCによるマイナスにかからないセンターリング
・あの(失敗はしましたが)ダイレクトボレー
・サイドバックのオーバーラップ
ディフェンス面では
・オフサイド・トラップ

ですから、キーパーがはじくことをねらっているように
取られても仕方がないとは思いました。
#練習中なので精度は悪いです。

プレースタイルの合う合わないはあると思いますが
悪意がなかった事は分かって欲しいと思ってます。
以上です。

#マイナスにならないセンターリングってのは
#上攻めのときに、上向いて横を押してCだと
#マイナスにかかるのですが、
#上を向いて、逆斜め上を向いて、横を押してCだと
#マイナスにあまりかかりません。
#これを有効活用できないか考えています。

#あと、ゴールはリプレイなどで時間が余分にかかるので
#電話代がもったいないと思います。