Re: これはやっとかなきゃってソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-119.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/26 02:28:23

In Reply to: レス下さい!!

posted by egg @ kntinter.knt.co.jp on 98/3/26 01:07:57


> サターンのソフトでこれはやっとかなきゃってソフト有りましたら
> 教えていただけないでしょうか?新作、旧作問いません!
> できればソフト名だけではなくジャンル、内容など詳しく教えて
> 欲しいです。

ナイツ、ソウルハッカーズはやっとかなきゃ!
これ、みんなに勧めてます。(^^
説明は・・・まえ、非常に詳しくかいたことがあるので、そこを見て下さい。

場所なんですが、
vol.482のやや下のあたりに平野って人が
「おすすめは?」ってメッセージを書いています。
そこに僕が「何度でも、いつまでも遊べるゲーム」ってレスを書いたので、探してみて下さい。
あ、そこで筑豊ドリフターズさんがあげた各ジャンルの定番ソフトもかなり参考になると思います。

ほかには、サターンならではってことを考えると、
「リアルサウンド」を勧めます。
画面真っ暗の、音だけのゲームなんですが、
ラジオドラマにゲームブックの思考性を加えたようなゲームです。
スタッフがかなり豪華で、脚本が「東京ラブストーリー」の坂元裕二、音楽が「MOTHER 1・2」の鈴木慶一です。
歴史的ゲームでもあり、僕のなかの数少ない「いい」ゲームのひとつでもあります。ぜひ、やってみて下さい。