Re: 「彩のラブソング」購入・私の場合



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ときめもりん @ 210.134.92.114 on 98/3/25 23:33:16

In Reply to: 「彩のラブソング」どちらを買うべきでしょうか?

posted by とみらっと @ cba21ds06.chb.mesh.ad.jp on 98/3/25 22:41:20

メモラーならもちろん両方買いです! といいたいのは山々ですが、
私はPS版を買う予定です。

> PSの方がムービーやCGはキレイだし、音声もクリアだし。
> それにサターンソフトのパッケージ(カラー)はダサい!(笑)
やはりこの理由に集約されてしまいます。
たとえば前作「虹色の青春」でも、SS版だとパッケージの黒と金色の部分が
どうもやぼったく見えるんですよね。
(コナミSSソフトは黒色部分が他社より広い!)
PS版だと水色で、さわやかなんですが。

ただ、GAMESOFTBBSにも書きましたが、今回の「彩」は2枚組みということもあって、
PS版だと2枚組み用の大判のケース(FFTとか、バイオDCのような)になってしまいます。
そうすると、ノーマルCDケース入りの「虹色」と並べにくくて・・・。
SS版では他のSS2枚組みソフト同様、ダブルサイズのCDケースになるようなので、
「虹色」はおろか過去のSSときメモシリーズとも無理なく並べられます。
ですから、ときメモドラマシリーズの「統一美」という点で考えるなら、SS版のほうがいいかも。

(ごくごく個人的理由ですが、PSで「ときメモシリーズ専用メモリーカード」
なるものを作って持っているというのもある・・・)