クソではないが提督3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: wanpu @ thsun.sumitomo-chem.co.jp on 98/3/25 11:22:12

In Reply to: これは気をつけた方がっていう糞ゲーあります?

posted by シューター @ ppp0ppp82.sfc.keio.ac.jp on 98/3/25 10:07:46

> 結構名作といわれているものでもいいですので。
> 私は買う前にここに気をつけた方がいいと思うっていう作品、よかったら教えて
> 頂けませんか?
> 思いきった罵声でも結構です。おねがいしまあす。

提督の決断3

光栄のSLGは歴史上のIFを楽しむというコンセプトですが
データが嘘すぎます。

有り余る資材、有り余る軍資金。
簡単に英・豪・仏・欄その他の各国と同盟できるし
特に出てくる航空機データは大嘘。
細かいことは書きませんが、データを一切信頼してはいけません。
恥かきますよ。

広い意味ではSLGですが、一体何をシミュレートしているつもりなのか・・・。

ただ、ゲームとしてはのんびり遊べてストレスはありませんでした。
作業的に領地を広げるだけなのですが・・・・。

光栄のゲームって妙に高いですよね。
だから過剰に期待してしまうんですね。