賛成賛成大賛成! ハード統一してして!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-051.umi.ne.jp on 98/3/25 18:36:26

In Reply to: Re: 別に統一しろと、はいいませんが

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 98/3/25 17:33:11

> 別に統一までとはいいませんが、
> 電源コードや、コントローラ、TV接続ケーブル位は1本化して欲しい。
>
> はっきり言って、面倒くさいし、コードばかりいらないし、
> その程度なら、出来そうだしね。

そーなんですよね。
ゲーム機10台から持ってると、配線や置き場所がとても困っちゃう。
かつてのオーディオコンポみたいに、外形サイズだけでも統一して、重ねて置けるようにしてほしいです。
あと、コントローラとかメモリーとか出力コネクタとか統一できるよね。
できれば、パソコンみたいに出来合いのケースにゲーム用マザーボードを差し込んで、スイッチ切り替えでPSとかSSになるのがベスト。
CESAは、中古撲滅とか無駄なことばかりやってないで、JAMMAみたいにハード規格を統一すべし!!

実際PSだのSSだのという機種別の話は、全部買えばいいんだから、なんの問題もなし。
いいゲームが選べる自由な環境があれば、それでいいんです。