基準じゃないですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杏氏 @ knzw1du11.isk.mesh.ad.jp on 98/3/25 18:30:08

In Reply to: クソゲーの基準とは何でしょう?

posted by シーラカンス @ nara-069.seikyou.ne.jp on 98/3/25 16:02:15

昔はゲームをなめきった会社が、プレイヤーをなめたゲームをだしてたような時期があったような気がするなぁ。勘違いかもしれないけど。
けど、最近はプレイヤー(消費者?)をだますのも、一苦労だろうなぁ。うっかりミスだって、けっこう言われるからね。
そういや、プレイヤーを消費者と考えると、ゲームの業界って、見た目インチキっぽさ爆発だけど(失礼。)、その実、けっこう紳士的なとこあると思いません?
例えば・・・電話勧誘、押し売り、過剰広告、詐欺等の話を聞かないとことか。 裁判(会社vs消費者の)も私は聞きませんし。
まったくないわけじゃないかもしれませんが、少ないことは確かですよね。
私が無知なだけか?

・・・待てよ。 苦情は結構ありそうだな。 TV番組の苦情は電話が多いそうだが、ゲームの場合のやっぱり苦情は電話かなぁ。
おばちゃんとかが電話掛けるのかな。 「あなたのとこのゲームやったんですけどね、なんなの?! あの操作性の悪さ! それにあのバランスの悪さ! こんな子供や青少年に悪影響なものを! おたくのゲームは二度と買いません!」ってなるのかなぁ?

話がそれにそれましたが、ゲームは、プレイヤーをなめてなきゃ、いいです。