Re: どーも!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルガディス @ cs71226.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/25 18:24:18

In Reply to: Re: それはちょっと危険

posted by MARBLE @ apollo-v.nisland.co.jp on 98/3/25 13:52:27


>
> 浮かすのは、かなり危険です。絶対に止めた方が良いです。
> 浮かさないと認識しないという事は、スロットの中にゴミが詰まっている可能
> 性が大です。ゴミが原因で、信号にノイズが入るとか、ゴミが導体になって
> ショートしているとか、まぁ、そういうことです。
> エアースプレーで、スロットの中に詰まったゴミを取り除くのが一番良いと思
> います。息で掃除している人もいるでしょうけど、息では「付着した埃」は取
> れても「詰まった埃」を取り除く事は絶対に出来ません。
> ただし、間違っても掃除機は使わないように。静電気で本体に悪影響が出る可
> 能性があります。
> あとは、RAMカートリッジの端子部を接点クリーナなどで掃除してやるのが
> 良いでしょう。少しでも汚れが取れれば認識率は良くなるはずです。
> パワメモの認識不良も、これで軽減できるはず。
やはり危険でしたか・・・(^^;
危険ということは聞いていたんですが
具体的なことを知らなかったので大丈夫かと。

エアースプレーですか?(パソコンショップにありますよね?)
明日にでも買ってウチのサターンのきれいにしようかな?
ご注意ありがとうございました。