偽善ですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ 202.241.211.132 on 98/3/25 15:46:22

In Reply to: 失礼だけどなんか偽善ぽい。

posted by 小兵衛 @ tyo6.gate.nec.co.jp on 98/3/25 13:13:11

そういう反応を返されやすい寸゛です。よろしく。


> 個人が買ったものに対して、「個人的にダメ」と言ってるのだから
> 全く問題無いと思います。誰も「これが基準」とは言ってないし。
> 自分の主観が正しい! という発言でなければOKではと。

感想として「ダメ」というのはべつによいと思います。
でも,「買う前に気をつけた方が・・・」という意見を集めるというのは,
それをなんらかの基準とすることになるのでは? と思いますが。
それと,「ここに気をつけた方が」と言っている割に,
例に挙げたセガラリーやエアーズアドベンチャーの
「どこに気をつけたらいいか」がさっぱり見えてこない。
だから,シューターさんの意図がわからないというレスをしたんです。
おわかりいただけますか?


> 失礼してちょっとつっこみを入れると、下の文章は思いっきり
> あなたの主観ですしね。
>
> > セガラリーとエアーズ〜を同列に並べられたんでは,何を基準にクソと
> > 言えばいいかわからない。

セガラリーとエアーズ〜を比べるな! という意味ではなかったんですが,
確かに主観的に読めてしまいますね。失礼いたしました。
エアーズ〜については遊んでいないので個人的な評価はできません。
だからこそ,シューターさんがどこを見てクソと言っているのかが
気になるわけです。