あっ、ページが更新した”テクノモーター (^^)/ Q”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka229.try-net.or.jp on 98/3/24 07:33:13

こんにちわ。(^^;ソダン2で〜す。

> http://www.people.or.jp/gametv/spring98/tgsb_98032107_28.htm
> ↑ここに行くと、リアルビデオで21日にセガブースで行われた
> 『テクノモーターヤッテモーター in トーキョーゲームショウ』が見られます。
> 驚いたことに、30分まるごと入っています!。

いまさっき見てきました。(本当は昨日見ていたんですが、ISDN版の
公開がまだだったので、出たら見ようと思ってましたんですがね。)
いや〜リアルプレイヤーはっていうか、最近の技術は凄い30分ものビデオ映像が
電話線使ってあそこで見られる様になったとは。TGSには行きたかったのですが。
いかんせん地方に住んでいる者で、この様な事は大変嬉しいです。

わぉ!テクノスキーがメインで!オリジナルの歌も歌っていたし。(でしょ?)
”テクノモーターQ”のポーズもかわいい!オリジナルということは、
デビューするんですか?(してるの?)テクノ版パフィー(べたな例え)で
一大旋風を巻き起こす!プロデューサー”Dr.T”(テクノモーター博士)で

そして、彼女らに憧れた女子中高生が2人のファッションの真似をはじめて
”テクラー”ファッションと”テクラー”と言う言葉が流行語大賞に
それを機会にバンドブームならぬ、テクノブームが起こり、アマチュアバンドが
セガサターンと、テクノモーターを使いプロデビューして、紅白でテクノモーター
を使い演奏、そしてプロを目指す若者は楽器をギターからテクノモターに持ち
替え始める(音楽好きの若者の部屋にはSSとTMが必ずある現象が起こる)。
そして、テクノモーターとテクノスキーのミリオン達成!

などと言う、飛躍し過ぎた話はお嫌い?(^^;;


> ちなみに、このショウで使った『テクノモーターQ』(曲名当てクイズ)の
> テクノモーターサウンドを、Shockwaveで聴けるようにしました。
> http://www.tama.or.jp/~tane/tmtest/tmtest.html

音も思っていた以上にいいみたいだし、でもやっぱりRPじゃ音はキツイので
上のSWの方で聞いてきました。
モーターQでの答、せがた三四郎のテーマ、渚にまつわるエトセトラ
イマジン?、口唇、ハイプレッシャー、Give me a Shake、永遠
CAN YOU CELEBRATE?、Go!GO!Heaven、夜空ノムコウ、でどうだ!
イマジン?が未だに?解りません。

ところで、質問なのですがテクノモーターで作った曲は、
自分で作成したプログラムや、ゲームで、曲として使う場合に許可は必要
なのですか?特にそれらプログラム作品(TMの音ネタを使用して作った曲を
入れた場合)をシェアや、フリーとして配布する場合についてはどうなのですか?
可能?不可能?

上記について教えて下さい。

いや〜、我が地元にもテクノヤッテモーターツアー来るみたいですね。
キャナルでやられるって事は、キャナル内の湖面上のステージですね。
少し前では、セガのデジタルサーカス、そして最近では、ドリカムもそこで
イベントやったみたいだし、こんどはテクノスキーか、楽しみです。
では、会場で”テクノモーターQ”のポーズでも一緒にやってみます。(^^)/Q

もう少しで発売か〜、楽しみ*2!

では。