Xマルチプライはそこその出来だと思うんですが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジム @ r2.fujitsu.co.jp on 98/3/26 18:16:17

In Reply to: イメージファイトアンドXマルチプライ・・・・

posted by タイトー3匹 @ ppp8eca.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/24 12:26:54

> どないな移植度難でしょう?移植度が良いようなら勿論買いなんですけど・・・・
> そこで!買われた方にレポートをお願いしたいのですが・・・・・・

PS版の話ですよね。イメージファイトの方は縦シューの移植ということを差し引いても
ダメですね。でも、Xマルチプライの方は、まあまあだと思います。
昨年のゲームショウで見た友人の話では、すごい処理落ちをしていたそうですが、
製品版は目立った処理落ちもないですし。安全地帯もちゃんと再現されてます。

以下、Xマルチプライに限定してフォローします。

> 確認して欲しいのは
>
> ロードの長さ (昔のSTGだから長いってことは移植度も怪しい)

ゲームセレクトの後のロードは長いです。
STAGE間もやや長めですが、PSだからしょうがないのかも…。

> グラフィックの再現度(アイレムのグラフィックはごまかしは出来ないと思う)
> 難度(久し振りにやって一回でクリア出来るゲームでは無いと思う。凄腕だと別)

この辺は、良く出来てると思いますよ。9年前のゲームなので、記憶が曖昧ですが。
実は、まだ、やっと5面に突入したところなので、あまりはっきりしたことが言え
ないということもあります。
# ゲーセンでは、ちゃんと2周クリアしたのに…。

> 戦国エースを入れるってのは・・・・・出来ますかねえ?

戦国エースは移植して欲しいですね。でも、戦国ブレードが出たときに一緒に入って
なかったぐらいなので、私は諦めています。なんか事情があるんでしょう。