[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
アレク @ ppu548.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/3/25 10:34:46
In Reply to: SSって秒間ポリゴン数いくつなんでしょう?
posted by んだっぺ! @ tokyo119.interwave.or.jp on 98/3/24 22:23:17
昔のサタマガでゲームアーツにガングリフォンのインタビューをしたときに
1画面で2000〜3000ポリゴン表示しているとか書かれていたので
そこから計算すると3000*20(フレーム)=60000ポリゴン/秒
程度ではないでしょうか?>ハードを叩きまくるゲームアーツでこのぐらい
ですからふつうのゲームメーカーなら40000ポリゴン/秒程度しか表示
出来ないのではないでしょうか?(もちろん実用的な大きさで描画された
ポリゴンでの話ですが)
しかしSSにはBG(バックグランド)があるのでPSみたく背景の1枚絵
までポリゴンで形成しなくてはいけない(こいつが非常ーに処理が重たい)
というわけではないので総合的に考えるとPSとあまり大差はないのでは?
と考えております。
PSより画面がかなり見劣りしている原因としましては色数&α合成(半透明)
の差だと感じています・・・ アレクでした。
|