Re: ネット関連じゃ良くある話ですしね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/3/23 15:47:29

In Reply to: 我ながら柔らかく書くべきだったと反省しています

posted by 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 14:57:26

反応どうもありがとうございます。

> 全体的に挑発的だった文は、反省しています。

この後の本文を読ませて頂いて、純也さんのお考えは良く理解
できました。
お互いの顔が見えないネットワーク上では、普段 言い放てない
ような暴言もスラスラ書けてしまうため、よく口喧嘩状態になって
しまうものです。
しかし、一歩踏みとどまって、良く言葉を選んで文を構成していく
ようすれば、自分の言いたいことも相手に伝わり易いですもんね♪

> ただ「盲目的に」と付けています。
> どうもPS版DOAの否定的な意見書く方は、
> 先入観か、サターン版が絶対とか、
> サターンを愛するが故か、プレステを気にくわないのか、
> どうしても、気持ち程度に褒めてケチ付けまくりって印象があります。

確かにその嫌いは多いにあると思います。
そこをご指摘されている純也さんの視点は非常に鋭く、
良いものだと自分は思っています。

> あと、書いている人は女性キャラにしか目が行っていない気がします。
> 男性キャラに関しては、どうなんですかね?
> 一度も書き込み見てない気がします。

これは 自分的に SS版から思ってる事ですが、このゲーム自体
男性にスポットを当ててない部分が多いに有りますよね?
だから「ギャル格闘」とか言われるんだよ(^^;
特に PS 版はその悪乗りに拍車がかかってる風に思われる部分が
多く、ちょっとゲンナリしちゃいました。

> 納得行かないとこがあるかも知れませんが
> 良いところは、いっぱいあるはずだと思います。
> サターンばかりで盲目的なヤツは、嫌です。
> なんかここは、部分的ですが
> 他機種の陰口の書き込み場所化しているところがあると思います。

吐き溜めにはしてほしくないですよね?
せっかく、好きな者どうしが、楽しく話しが出来る場所なんだから。

> 話はそれますが
> 個人的には、あのくらいのグラフィックでVF3出して頂けたら、
> 満足満足です。
> 私にはアルゴリズム、判定の違いなんか、判るほど極めてないので
> わからないと思います。

個人的に VF3 は tb になっても今の DorA にはかなわないと
思ってますんで、多くを望んでません。
出してくれさえすれば他には何もいらないです(^^;
# 程度に思ってれば、報われる事も多かろうとも思いますし♪

> そうです。何もやるなとはいいません。
> 試しにどんなもんかやってみるために、テストプレイ用が設置してあるのですから。
> カップルでプレイするのとか見るのは、微笑ましいものがあります。
> 店頭で、ケチ付けまくるためにお前は、プレイしてんのかってヤツは、
> 後ろから、ハンマーキック入れたくなります。

DorA のカウンター攻撃が入った時の効果音が似合いますね(^^;
その心情はよ〜く判ります。
最近、ゲームってものが「趣味」とかじゃなくて「ファッション」に
なってる風潮ですので、見た目の方が内容よりも重視されてしまう
んでしょう…と個人的には思ってます。
でも、これって 前々健全じゃないですよね(^^;

> 最近ではバーニングレンジャーで、
> 画面が汚いとか、
> やっぱり処理落ちするじゃねーかとか
> ごたく並べまくりのヤツがいました。

BRじゃ確かに多かったですね。
ま、期待が大きくて、その分 あの画面見て強烈なショックを
受けた方からは漏れてしょうがないかも知れませんが、物知り
顔で、しゃぁしゃぁと批評する(しかも店頭)様子は、見てて
不愉快になってしまいます。
「遊びきってそこまで言え!」みたいに。

(中略)
> ソフトによっては、にじむのを前提に配色しているかも知れませんが
> にじむのはテレビの性能及び設定がほとんどだと思います。

S端子でつないであったら、出力系では文句は無いから後は
設定しだいでしょうね。
そうなれば、あとは何を見て「奇麗と思うか」が焦点ですよね。

> あとから、読み直すと、
> 我ながらもうちょっと柔らかく書くべきだったと反省しています。
> すいませんでした。

ま、ブッツリ切れてしまうのは何時でも出来るんですから、如何に
快適に話を運ぶか、追求するもまた一興ではないでしょうか?
自分もその点はまだまだ勉強が足らないのですが(^−^;
では!