「気軽に暇つぶす」ゲーム、「根性いれてやる」ゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-161.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/24 06:01:05

In Reply to: なんかおもしろいソフトまたは期待のソフトは??

posted by けん @ kidk2ds35.osk.mesh.ad.jp on 98/3/23 23:56:29

根性いれてやるのではなく、気軽に暇つぶすなら・・・

PSの「風のクロノア」ってソフトをすすめます。
これは、3D空間の中での、2D横スクロールアクションゲームなんですが、
このゲーム、やはりナイツと非常によく似ています。
クロノアを「操作すること自体が楽しい」です。
ナイツほどのスピード感、爽快感はないのですが、アクションにパズル性があります。とても丁寧につくられています。
そのため、やっていてとてもすがすがしい気分になれます。
また、ストーリーやムービーもしっかりしています。
僕が思うに、これは、現段階での最高の万人向けアクションゲームです。ぜひ、お試しを。

逆に、根性いれて、何かやってみようと思うのなら、
STGかSLGをすすめます。攻略するのが楽しいから、多分、充実します。
例えば、ガングリとか、T.オーガです。
#T.オーガは、僕はまだやったことがないのですが、ここでの評判がいいので、多分オススメできるゲームだと思います。いつかは僕もやろうと思っています。