Re: ナムコのゲームがSSで出ないのはなぜか教えて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱげ太 @ ppp11052.telecom.alles.or.jp on 98/3/24 00:39:45

In Reply to: ナムコのゲームがSSで出ないのはなぜか教えて。

posted by ジャガー @ ykh27du23.kng.mesh.ad.jp on 98/3/23 22:48:01


> 知ってる人いたら教えてください、ソニーと協定でもあるんですか?
> それともハードの性能?全然知らないのでお願いします。

2年程前、前某大手ゲーム会社に勤める先輩から聞いたとこ
ろによると(めちゃくちゃ怪しい出だしだな(^^;)、ハードの開発
段階からかかわっているナムコには、ソニーが他社には公開
していない特別なライブラリを提供しているそうです。

#ライブラリの意味が分からない方は、ハードの潜在能力を
#より深く、より簡単に使えるようにするためのおまじない、と
#でも思っておいて下さい。

あと、スクウェアにもこのライブラリが提供されており、このよ
うな特別な扱いがあるい以上、少なくともこの2社は当分プレ
ステonlyでいくはずです。

もちろん、この話が事実かどうかは定かではありませんし、
現在では全てのメーカーに公開されているのかも知れませ
んが、あり得ない話ではないですよね(別にハードメーカー
が全てのサードパーティに平等に仕様を公開する義務はな
い訳ですし)。