Re: 憶測ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麦茶ブルー @ ot0-48.biwa.or.jp on 98/3/23 07:56:05

In Reply to: グランディア、極意書で質問(ネタバレ)

posted by 夢浦 忍 @ p195043.mirai.or.jp on 98/3/23 00:06:16

>  CD1の終わりでガドイン、スーと別れた際に預かり所に彼らのスキル経験
> 値の3分の1がアイテムとして残されましたが、なぜかガドインの剣の極意書
> を使っても全然レベルが上がりませんでした。
>
>  ガドインは剣しか武器スキルありませんから、いくらなんでも仲間にしてか
> ら3レベル以上は稼いでいると思うのですが・・・他にプレイした方はちゃん
> と経験地もらえましたか?

レベル1 → レベル2 と
レベル30→ レベル31 とでは必要な経験値が違うのではないでしょうか?
見かけは100だけど。

例えば、水の回復魔法はレベルが上がると一回使用でもらえる経験値が減る。
これはもらえる経験値が減るのではなく、必要な経験値が密かに上がっているのかも。

これは、全て僕の憶測です。