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投稿者:
とみらっと @ cba22ds19.chb.mesh.ad.jp on 98/3/21 01:41:59
In Reply to: セガのゲームをプレステに
posted by K's @ ppp059.dance.ne.jp on 98/3/21 00:11:20
> タイトルだけ聞くとありえない事のように思えますが、
> 可能性の一つとして考えても良いのではないかと。
セガってハードメーカーでありながらソフトメーカーでもあるんですよね。
それも「優秀な」ソフトメーカー。だからサードパーティは参入しづらいって
話を以前聞いたことがあります。
ここまでPSが普及しちゃた以上、セガはハードホルダーにこだわらず、
“最大のソフトハウス”としてやってくのも手だと思う。
新型機出したら、また1からユーザーを増やしてかなきゃいけないんだし、
(N64見てもわかるとおり)CGの質が多少上がっても、今のゲームファンが
こぞって購入するとはとても思えないから。
> とは言っても、最新のゲームをそうほいほい移植していたのでは逆に
> 首を絞めるばかりなので、2〜3年前くらいのソフトを移植するぐらい
> なら丁度いいのではないかと。その頃の3Dゲームの中には、プレステで
> 出したほうがましになると思えるものもいくつかありますし。
3Dゲームだけに絞るなら問題ないと思う。
実際、熱心なセガファンだって今のサターンの3D物には満足してないと思うし……。
> で、結局何が言いたいかというと、
> 「デイトナUSA」PSに移植希望
> アーケードでは楽しませてもらったゲームなだけに、サターン版の
> あの出来は未だに納得がいきません。
「バーニングレンジャー」、ゲーム自体は面白いのに、解像度が悪いから
とても画面が見にくい。よくゲームショップでは「BR」と「バスト・ア・ムーブ」を
並べてデモってる事が多かったので、隣のPSが羨ましく感じることがしばしばです。
> こんな事考えてるのは私だけでしょうか...
誰も口に出さないだけでは?(笑)
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