Re: ガングリフォン難しいっす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng108.biwa.ne.jp on 98/3/20 21:13:38

In Reply to: ガングリフォン難しいっす。

posted by Gallop @ ppphost2.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/3/20 13:46:04


> 場所は3面、雪の中、シベリア鉄道を破壊するミッションで、
> どうにもならなくなりました。
> 補給ヘリは撃墜され、回りを取り囲まれ、上からはヘリがやってくる、
> 簡単に死んでしまいます。
>
> Lボタンと、Bボタン以外は大体使えてると思うんですが、
> こんな哀れな僕にどなたかアドバイスをいただけると嬉しいのですが。

僕なりの攻略法を・・・

1) ミッションがスタートしたら、マップ右斜め前方の敵を倒します。

2) そのまま、右斜め前方の補給ヘリの出現位置まで敵を倒しながら行きます。

3) 補給を受ける。

4) ダッシュで線路のあるところまで北上します。

5) 自機の周りの敵を排除しながら列車を待つ。

6) 列車を破壊!

このミッションは、ワリと力技でなんとかなると思います(^^;

コツとしては、最初の敵は射程に入らないようにGUNで丁寧に攻撃して破壊します。
次に、ダッシュで補給地点へ向かって補給ヘリに群がってくる敵を破壊します。
(どうせすぐに補給を受けるのでめいっぱい戦ってもOKです)

補給を受けた後は、RPを残しつつATMやGUNをメインに戦いましょう!
列車に温存しておいたRPを叩き込めばミッションが終了します(^^)
(ヘロヘロでも列車を破壊すれば終わりです(^^; )