がんばってください。(今度は1,2面のネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バシル @ 133.100.212.21 on 98/3/20 18:52:58

In Reply to: Re: 難関ですねェ (4面ネタばれ)

posted by ふみゃー @ ppp014.tyk.japan-net.or.jp on 98/3/20 17:56:26

> 使ってる機体はレイノス2です。つーか、これともう一機の緑の機体しか
> ありません。いや、なにしろオールDでここまでクリアしてきたもので(^^;
> 故に上で紹介してもらった武器1つも持ってないっす。
> だからやっぱもう一度最初からやり直したいと思います。
> というか今の状態では俺にはクリアはほぼ100%無理だろうし(^^;

実は最初の1面が大切 and 最大の難関だったりするのです。

1面の基本は マシンガン(だったかな?)です。 上空から攻撃してくる戦闘機は
ジャンプ and バーニア で空中にとどまり、バルカンで風穴を開けてやりま
しょう。
パーニアがオーバーヒートしそうになったらすばやく着地。
バーニアを回復させている間は ライフルで打ち落としてあげましょう。

そして 問題のボスキャラ「ゾウガメ」対策は、パンチです。
まずライフルを使ってゾウガメ前方のバルカン砲を壊し、味方の安全を確保。
次に ジャンプ and バーニア でゾウガメのお腹に潜り込み、バーニアを
ふかしながら パンチとミサイルを連射すれば、あっけなく倒れてくれます。

慣れればランクAでクリア可能です。このときに手に入る武器のすさまじさに
顔がにやけること 請け合いですよ(^ ^)
・・・というより ここでいい武器を手に入れないと後々・・・


2面の基本はファイヤーバーナー。これだけでオッケーです。ファイヤーバーナーを
2つと全身バリアーを装備したらあとは防御やオプションを増強しましょう。

2面の難所は通称「でっかいレーザー」。対処法はずばり、レーザー砲に重なって
火炎放射しまくる ことです。
ただこれだけだと 空中の適から集中攻撃を受けてしまいますので、その場ジャン
プをしてこの攻撃をかわします。 かわしながら攻撃を続ければ あっけなく突破!

ボスキャラ対策は 全身バリアー。レーザーライフルで攻撃してくるタイミングは
一定ですので、「もうそろそろだな」と思ったらバリアーを張りましょう。
このレーザーライフルによって、バリアーの上からHPを削られる場合は、
アーマーの「対レーザー防御」の低さが原因となっているので、ミッション開始前
の設定で工夫することをお勧めします。

2面ははランクAでのクリアは難しいです。ですがランクBでクリアしても武器は
充分に手に入るので ご安心を。

それでは レイノス2、がんばってください。